-
マーケティング
一般的に商品やサービスを売るための戦略と考えられており、
昨今お客様(消費者)が置き去りにされている傾向があります。
お客様が不在になっている原因は、売り手本位の販売戦略や
告知活動が中心になっているのがあげられます。
マーケティングは、商品開発から販促活動、消費に至るまで
それぞれのプロセスにおいて戦略を立案するが必要であり、
すべてのプロセスにおいてお客様への価値が最優先されるべきものです。- 顧客ニーズの把握
- 顧客ロイヤルティの確認
- 顧客接点の明確化
- 市場調査
- など
-
ブランディング
自社のブランドに対して顧客ロイヤリティや共感性を最大限に高めることで、
独自の付加価値を創造し差別化を実現する活動を指します。
近年、商品やサービスのみならず企業経営にもブランディングが必要とされています。
自社の従業員に会社のビジョンや経営理念を理解してもらい、
社内に浸透させる活動全体を指します。
企業が成果を上げて成長し続けるためには、
顧客に対するサービス向上はもちろん、志の高い従業員を育てることも大切です。- 企業ブランディング
- 商品ブランディング
- リブランディング
- CI/VI制作
- など
-
クリエイティブ
広告用に制作した成果物を表す言葉です。
また、成果物だけではなく広告に使われる素材、
例えば写真やイラストなどもクリエイティブに位置付けられます。
商品やアイデアを最大限消費者の行動に結びつけるための表現を制作していきます。
クリエイティブの制作領域は、WEB・動画・チラシ・パンフレット・
ポスターなどの多種多様なアウトプットに対応しています。- 会社ロゴ
- グラフィック
- キービジュアル
- キャッチコピー
- 宣材写真
- など
-
セールスプロモーション
販売促進活動のことで、消費者へ自社の商品やサービスの認知を促し、
購買意欲を引き出すための活動全般を指します。
世の中には無数の商品やサービスが存在します。
その中でいかに自社商品やサービスを目立たせるか。
さらにターゲットとする顧客の目に止まり、購買行動へと繋げられるか。
それが、セールスプロモーションの担う役割になります。- 会社案内
- パンフレット
- チラシ
- ポスター
- DM
- ノベルティ
- など
-
イベントプロモーション
自社の商品やサービスの認知の拡大や消費者への販売促進を目的に、
企業が何らかの販促イベントを実施・活用して
消費者にアプローチをかけることです。
近年は、社内イベントにも注目が集まっている。
もともと、社内イベントは社員の帰属意識を高める、
社員同士の関係性を形成するなどの効果があるといわれていましたが、
テレワークなどの新しい働き方が広がり、
社員同士の関係性が希薄になりがちであるだけに、
改めてその目的や意義を見直し、
コミュニケーション活性化のきっかけとして導入する企業が増えています。- 社内イベント
- 周年行事
- 展示会
- 販促イベント
- スポーツイベント
- など
オリジナル手帳事業
20年を超える豊富なノウハウで、理想通りのオリジナル手帳を小ロットかつスピーディーにお届けします。
-
勝手帳
小ロットでも作れるオリジナル手帳。
詳細はこちら
必要な情報をカスタマイズして使い勝手の良い手帳を作成できます。
海外人材紹介事業
高度人材・特定技能人材の日本企業へご紹介。また、採用のサポートをいたします。
-
海外人材紹介
インドネシア政府認定機関と連携。グローバルキャリア人材や
詳細はこちら
日本在住留学生など、高度技能を備えた人材をご紹介します。
提携:株式会社ANCジャパン(https://anc-japan.com/)