Q.最近、MEO対策の営業が多すぎて困っています・・・

最近、「MEO対策業者」が非常に多い、ということは我々も承知しております。多い理由は、明確でGoogleマップを活用した集客および集患が、”今”はトレンドだからです。

Q.電広のサービスはほかの会社と何が違うのですか?

弊社サービスと他社様サービスの違いは、大きく以下2つがあげられます。

1.集患方法のトレンド(傾向)を基本ベースとしている点

2.求める結果は、上位表示ではなく、成果(来院数の増加)に直結する数字の把握と向上である点

今のトレンドがMEOというだけで、次の新しく効果的な媒体が出てきた場合は、皆様にいち早く情報をお伝えし、そちらにシフトしていただくようご案内をさせていただきます。広告費の費用対効果を常に最大限に活用していただくことを目的として、ご提案しております。

詳細につきましては、コチラ(トレンドの窓口HP)をご覧ください。

Q.どのように最新トレンドを分析しているのですか?

多様な業種での集客サポート導入先5,000店舗以上のデータをもとにしたリアルな市場分析を行い、その媒体をいち早くキャッチして成果の出るマーケティングをフルサポートとして提供しています。 

Q.どうしてMEO対策が歯科医院向けなの?

当サイト内でも触れましたが、歯科医院のようにお客様が治療のために、中長期的に渡って、複数回足を運ぶような業態の場合、お客様心理として自宅や職場など自身の生活圏内から近い場所で、自分にあたった医院を探したくなるものです。したがって、Googleマイビジネスの整備(MEO対策)のように、該当エリアのGoogleマップ上の検索結果の上位に表示されていることで、検索されたときにお客様の目につき診療先候補として挙がりやすく、Googleマイビジネスの整備如何で、結果としてお問い合わせやご予約件数が増えることに繋がるため、歯科医院様に推奨させていただいております。

Q. Googleマイビジネスからマップ登録するのは無料でできるって聞いたことがあるんですが?

はい、その通りです。歯科医院の情報を、Googleマイビジネスからご自身で登録されることは無料です。ただ、登録するだけで、多くの方に検索されやすく、最終的には来院までつなげられるわけではありません。Googleが公式で発表している検索におけるアルゴリズム(ユーザーにとって有益な情報を届けるために設定している表示ルールのようなものです)に基づき、どのようなGoogleマイビジネスの整備が必要なのか、そのお手伝いをさせていただいております。

Q.数か月のみ試しに利用することはできないのですか?

弊社のサービスは月毎の集客データ集計し分析してご提案しております。数か月だけのご利用では結果が分かりにくい事もあるため、1年契約とさせていただいております。